2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HTC × EBBETS FIELD FLANNELS BASEBALL CAP

ビンテージベースボールキャップのパイオニアといえばEBBETS FIELD FLANNELS(エベッツフィールドフランネル)。その理由は、現在も頑なに昔ながらの素材を使うだけでなく、昔のアメリカで行われていた生産行程にこだわってアメリカで作りつづけられているか…

efiLevol エフィレボル Vintage Melton Duffle Coat

エフィレボルの展示会にて激写したスタッフさんスナップを忍び込ませました。グリーンが映えてます。水牛の角のトグルボタンとヌメ革のコンビネーション、ゴールドスナップボタンを配し防寒性を向上させ、裏紙のパイピングをチェック生地をバイアス(ナナメ…

【スタンダードカリフォルニア】 STANDARD CALIFORNIA × GLOVERALL DUFFLE COAT

グローバーオールのダッフルコートMONTYをベースに、ハンドウォーマーポケットの上部にもう一つポケットを設けた機能性の高いオリジナルディテールは、グローバーオールの正規のラインには無いディテール。スタンダードカリフォルニアがオリジナルのパターン…

裾上げ ユニオンスペシャル チェーンステッチ

お持ち込みでウェアハウスのデニムです。ノンウォッシュの新品を購入し一度ワンウォッシュされて持ってこられました。ベーシックな良いデニムですね。糸はヴィンテージ風に薄めの黄色をセレクト。 裾上げ チェーンステッチ(ユニオンスペシャル) ¥1500〜/1…

efiLevol エフィレボル Harring Born Coat

オリジナルヘリンボーン生地のコートです。昨日ご紹介したパンツと同じ生地です。織り機が表現できる最大幅のヘリンボーン柄は、もはやニシンの骨を超えてシャケレベルか!? さて着てみました。いいですねー!浮浪者的な雰囲気が的確に漂い始めました…。僕の…

裾上げ

お持込いただいて、すべてチェーンステッチにて裾上げをしました。シングルステッチだったものを長さはそのままでというものが2本、3cmUPのものが1本、7cmUPのものが1本というリクエストでした。7cmUPのもの以外の3本は、糸解きを施した後の裾上げでし…

efiLevol エフィレボル Harring Born Cropped Slacks

背の低い僕が履くとクロップドでなくなってしまってごめんなさいエフィレボルさん。。。本当はこんな感じです。でも僕の中ではコレがいいのです。フフフ…。 織り機が織れる最大のヘリンボーンの柄と、ゆる〜いルーズなシルエットが醸し出すユーモアのあるニ…

M's braque (エムズブラック) 14 SUMMER EXIBITION

この秋から取扱を開始したM's braqueの2014 MID SUMMER展に行ってまいりました。突然ではございますが語弊を恐れずに申し上げますと、純粋に洋服が楽しいと思える展示会ってとても少なくなりました。そこへ来てこのM's braqueときましたら心から楽しい。根底…