TROVE Pig Suede Shirt


 「トローヴ」のデリバリースタートしました。豚革のシャツをセレクトしました。身幅と袖のタイトさと丈の短さが特徴です。かなり雰囲気を出せるアイテムです。でも豚革のスエードという素材の特性上、クリーニングや保管などの取扱は繊細さが必要です。いやいやはっきり言ってめんどくさい。それでいて値も高いときたもんだ。どんだけめんどくさいのかさらにアテンションプリーズするとスエードはしばらくのあいだ粉が落ちます。ドライクリーニングのみで水は厳禁。水でちじむので雨にも気をつけましょう。ドライクリーニングの際は革を知っている信頼のあるお店へ。自然素材ゆえ梅雨時などカビが発生しやすいため風通しのよいところに保管しましょう。着用後は埃落としでブラッシングしましょう……  どうなのでしょうコイツ。7,8割の方が上記アテンションでやめとこうと思ったのではないでしょうか。正解だと思います。それでもカッチョイイなあ欲しいなあと思っている方、あなたは服バカのセンスまんてんです。残念ながら僕もその一人です。



 こんな着かたをしてみました。アッパータイトでボトムルーズ。カジュアル感も欲しかったのでオンス低めでドレープ感が出るデニムにスエードのエンジニア。古着のハット。といった具合です。ちなみにこの画像は鏡に映った自分を自分で撮りました。スタッフみんな忙しいしね。(んまー!なんて気い使いなオレ…♪。)

販売ページこちらです。