Marvy Jamoke(マービージャモーク) Antique Hopsack Pants(アンティークホップサックパンツ)




コットン50% ポリエステル50% のホップサック生地。ホップサックとは経(たて)糸、緯(よこ)糸ともに、2本以上を引き揃えて組織した平織物。斜子織り(ななこおり)とも言って籠状の目の荒い生地で、昔ビールのホップを入れた麻袋用に使われたことからこの名前が付いているんだって。というわけで丈夫なんです。現在はスーツ地などに使われてたりします。履いてもやはりザクッとした質感が伝わってきて武骨な男っぽいニュアンスが漂います。




色はボルドーを履いてみました。160cm 50kg のモデルがMサイズを着用しています。マービージャモークのパンツの特徴は上記にも書いたとおり、なんか粗野で武骨なニュアンスが漂いつつ、履いたときにのシルエットがバツグンにオレは気に入ってます。でもね、このパンツは女子にもてないって言ってました。作り手が(爆)。 いいの、いっしょに貫いていこうよ。




マービージャモーク アンティークホップサックパンツ の販売ページはコチラです