亜洲'S EXCLUSIVE 30/- フライスラウンドヘムカットソー

ブランド、ベイスロープのカットソーへの造詣は非常に深い。『長年着続ける事』という厳しい視点から、着心地と堅牢性に基づいた生地開発とディテールを追求したアイテム。“Form follows function”(形態は機能に従う)というモダン建築における機能主義を象徴する言葉がハマリます。でもせっかく洋服なので、このマイスター的質実剛健さにちょっとした遊び心があるといいなと。でラウンドヘムという感情の形態、やわらかいスパイス、を隠し味に加えました。亜洲'Sがベースロープに別注した定番ベストセラーアイテム。


●タンクトップ、ショートスリーブ、ロングスリーブを揃えてます。


●フライス編みの特徴
フライス編はリブ編ともいいヨコ方向に特によく伸び縮みし平編みのような耳まくれがありません。なので着心地は、体にフィットするけど締め付けが少ないのです。また型崩れしにくく、同じ形状のまま長く着ることが出来ます。


●ラウンドヘム
スソの形状をラウンドさせました。このやわらかいスパイスを隠し味に加えることで、レイヤード(重ね着)における表情や、一枚で着た時の表情が豊かになります♪




ベイスロープカットソー販売ページはこちら