STANDARD CALIFORNIA グリーンスティック

スタンダードカリフォルニアさんからこんなものが届きました。手紙にはこう記されておりました。

紙マッチの形をしたし植物の種、グリーンスティックを作りました。スティックを鉢に刺してお水を上げれば新鮮なハーブが育ちます。今回の種は『スイート・バジル』。花言葉は「良い望み」「何という幸運」。こんな時代だからこそ希望を持って前に進んでいけたらいいですよね。それに自分で育てたハーブを日々のお料理などに使えるって素敵です。植物を育てることで生まれる小さな癒しを味わっていただけたら幸いです。

ありがとう。さっそく植えてみました。どのくらいで生えてくるのでしょう。すでにわくわくしています。しばらく観察日記をつけようと思います。