iroquois standard denim


 さてイロコイの09 spring & summerは「Under the skatetown」と題し、70年代初期のサンタモニカやヴェニスの一部の地域に集まった年齢や人種もバラバラなスケーター、ジャンキー、サーファー、アーティストたちが産み落とした音楽やカルチャーの独特なローカリズムがかもしだす緊張感やストリートを生き抜くためのセンスとスタイル。そんなところから影響を受けながらイロコイの空気感を織り交ぜているんだって。いわゆるドッグタウンから発祥する、陸でもサーフィンしたいクレイジーなヤツラが作ったスケートカルチャーが由来ってわけ。さてこのイロコイのスタンダードデニムは約12オンスのデニム生地にブリーチ×オーバーダイ加工。なんてったってタイトブーツカットとルーズブーツカットのすその広がりっぷりに70'Sな香りを感じました。


 タイトストレート、サイズ0を履いています。身長160cm、体重50kg、おっさん。シャツ:ガラーベント。ブーツ;イロコイ×ニル・アドミラリ。


 タイトブーツカットサイドシームレス、サイズ0を履いています。身長160cm、体重50kg、おっさん。シャツ:ガラーベント。ブーツ;イロコイ×ニル・アドミラリ。


 ルーズブーツカット、サイズ0を履いています。身長160cm、体重50kg、おっさん。シャツ:ガラーベント。ブーツ;イロコイ×ニル・アドミラリ。

 追伸、やっぱり今日も鏡越しの一人激写。モデルがいつも自分で申し訳なく。。。でもねみんなは僕よりも背が高いし足長いしぜんぜんもっとかっちょよくなるよ!いいなあぁ。

イロコイ販売ページはこちら。