BANJO


 バンジョーってすごいよ。初めて間近で見ました。ちなみにこれは5弦バンジョー。いわゆるバンジョーといえば5弦のコレのようなんだけど、ネットで調べたら4弦バンジョーとかマンドリンバンジョーとかベースバンジョーとかエレキバンジョーとかとかいろいろあってびっくり。チューニング方法もいろいろあるみたい。Gとか,Cとか,Dチューニングがよく使われそのほかにも… とか書いてあるし… めんどくさいなどうも…( ̄□ ̄;) ということでギターよりもオープンチューニング当たり前な世界がそこにはあるようです。もうひとつびっくりなのは、ドラムヘッドが貼ってあるんだよね!でブリッジがヘッドの上においてあるだけ。ポチョンて。んでずらせるの。グレッチと同じだよ。オクターブチューニングってなんですか? 的なアレ。高いフレットではチューニングずれますよねぇ? えーもちろんですとも♪ よくもまあイケシャーシャーと的なアレ。話しずれたけど、ブリッジから貼ったヘッドに音が伝わっていくわけさ。んだもんだから音がデカイし、さらに弾けないもんだからウルサイわけ!昔の電気楽器がない頃の知恵の結晶なんだね。ちなみにコレはスタッフのお父さんの私物(変わった親御様をお持ちですネ)。お店のインテリアで飾らしてってもって来てくれたんだよね。ちょっといじってみたけど僕はギターで精一杯だ^^)