MAX SIX マックスシックス & (mix sense) 09 summer exhibition


 デザイナーのSUZUKI MIKIOさんのMAX SIX マックスシックス(ミックスセンス)はシュールレアリズムを標榜するブランド。リアルである服にシュールなイメージを纏う。日常に非日常な精神を纏う。洋服をひとつひとつの作品を作り上げるような服作りを目指しています。で、今回夏展なのでTシャツなんですが、洋服を見ているという感覚ではなく、本当にひとつひとつが作品なんだわ!もともと画家を目指していたというだけあって、プリント技術の粋を集めた表現手法の雨あられ!これは?と聞いたらもう最後、永遠ウンチク止まりません。でもそれらウンチクはあくまでも表現したいイメージがあって作品を完成させるための手段なんだよね。そう思わせてくれる完成度の高いアートワークのオンパレードでした。


 個人的で申し訳ないのですが、僕が一番気に入ったものをご紹介。海賊というテーマからでてきたアートワークなんだって。すっとぼけた目でするどいけど噛み合わせの悪そうな歯と動きのトロそうな短い足の7首のかいじゅう。かなり弱そうなかんじがたまりません^^;)



maxsix販売ページはコチラです。