Multiple Core(マルチプルコア) 圧縮ウール ZIP TAIL ルーズキャップ

ファスナーが付いたニットキャップ。何かを出す為というわけではないんでしょうが試着で皆さん顔出します。デザインと言ってしまえばそれまでだけど、なんとなくそうやって遊んじゃうとか、イマジネーションかきたたせてくれる、そんなデザインの重力を感じます。洋服にこういうトリックがあると心や気分が和んだり上がったりといった別のところの動きも生まれるんですね。どういうつもりで創ったのか、作者の気持ちに思いを馳せてみるのも見方が変わって愛着がさらに沸いたりもするのですが、ぼくはこれがマルチプルコアのオリジナルのデザイン言語なのだと思ってたりします。