IROQUOIS 2009 SUMMER EXHIBITION


 「AN OLD SCENE」というテーマのイロコイの09夏の展示会へ。イロコイの魅力ってテクニカルな部分を含めてモードな服作りのスキルを持ちながらも、イロコイのフィルターを通してカジュアルに落とし込む時に出てくる独自性だと思っています。時代感を捉えながら、いいバランスで発揮されていた展示会だったなあ。アイテムは、お得意のニット、上下セパレートするオーバーオール、吊り編み機で織った丸胴ボディーのTシャツ、新シルエットのゆるめシルエットのパンツ、買いやすい小物などなど。お店にご来店いただければそれらのアイテムの画像やカタログを御覧いただけます。

 今回デザイナーのMちゃんはニューヨークに行ってきたんだって。上記の画像は彼が撮ったもの。今回Tシャツのアートワークにもなっています。会場の外でタバコをふかしながら今のこの世の中ってどうなの?的な話しをしていました。そんな彼の「怒り」は酔って記憶のないうちにコンビニで買ってしまったカンフーパンダのDVDが全てを物語っている!? 「AN OLD SCENE」と名付けられたテーマ。彼の心はどんな景色を見ているのでしょうか。

 ちなみにこちらはMちゃんではありません(笑)。ストライプ生地のロングシャツに、カーゴショーツ、それらにこのサンダルが絶妙です。